コストコ フードコートの1/3パウンドチーズバーガーを試す

f:id:tono-p:20180728232738j:plain

週中のメールでコストコのフードコートがハンバーガーの販売を開始するというアナウンスがあり、早速試してみることにした。コストコのフードコートはホットドッグ+ソーダの180円とか、1500円のホールピザ、クラムチャウダーなど安くて美味しいものが多いのでハンバーガーも期待できると思った。

ハンバーガーで680円というのはコストコにしては高い。日本で売られている少し贅沢なハンバーがとしては安い。コストコハンバーガーにその価値はあるだろうか?

さて、このハンバーガー。中に入っている具材は画像で見えているまま。パティの上にはサザンアイランド系のソースが掛かっている。ボリューム的には申し分ない。ハードめのバンズも具をしっかりと受け止めるので自分的には好み。味も悪くない。

問題はパティだ。このパティはフードコートのキッチンでグリルしているものではない感じなのだ。パティの温度が高くないのでチーズも溶けないしビーフ100%の肉感はあるがパサパサしており肉汁あふれる... ではない。焼いたものを湯煎して温めているくらいなのではないかと想像している。

ハンバーガーの主役はパティだろう。アメリカだと駅の小さなハンバーガー屋なんかでも冷凍ではないパティをグリルして出していたりして、$3くらいのものでも美味しかったりする。自宅ではコストコの店内で売られているビーフ100%の冷凍パティを常備しているが、これもなかなか満足度が高くてレタス挟んでケチャップとソース、マヨネーズくらいで十分美味しいと感じる。マクドナルドのハンバーよりも断然美味しいのだ。

そういう訳で、自分としてはこのハンバーガーに680円の価値を見いだすことができなかった。180円のホットドッグでいい。