コストコのハンバーガーパティ


コストコは自分のような独り身にとって買うものは限られるのだが、小分けにして冷凍保存することを前提とすると選択肢が色々広がる。引っ越ししたら冷凍庫を買い足そうと思っているくらいに我が家の冷凍庫は沢山コストコで買った食品が入っている。
在庫がなくなると必ず買い足す定番品がいくつかあるが、最近のお気に入りはハンバーガーパティだ。10枚入りで\1,358。1枚の重量は110g、直径は13cm程、繋ぎなしのビーフ100%だ。解凍して挽肉として使えると書いてある。そう、これは完全にアメリカンスタイルのハンバーガーパティだ。アメリカのハンバーガー、マクドナルドは日本のそれとあまり変わらず大して上手いと思わないが、ターミナル駅のフードコートにあるようなハンバーガーのレベルが高い。そしてそれはパティの質と量、そしてそれをグリルしているのが大きいと思う。そんなハンバーガーを思い出すパティだ。

パティの径が大きいので、それに合わせるバンズもコストコで調達するのが良い。6個入りで\278円。
いずれも冷凍して食べるときに取り出す。ソースは中濃ソースとケチャップをミックスしてレタスにマヨネーズを掛けるくらいの味付け。レタスは欠かせないと思うが、あとのトッピングはお好みで... これでなかなか満足のいくハンバーガーになる。これを常備し始めて外でハンバーガーを食べる機会が少なくなった。
あとひとつ、ハンバーガーにたっぷりレタスを入れたり、アボカドスライスなどを入れたりするときは是非ハンバーガー袋を用意したい。自分は No15 という一辺15cmのものを買ってしまったが大きめの方が良いと思う。ハンバーガーだけでなく、サンドイッチを食べる場合にもあると便利。

バーガー袋 白無地 No.22 100枚 福助工業

バーガー袋 白無地 No.22 100枚 福助工業