コストコ 中部空港店

東京にいた時は入間店で、アメリカでも頻繁に利用していたコストコだが、中部圏では初めての中部空港店が待望のオープン。早速行ってきた。
コストコはアメリカンスタイルな倉庫型店舗で、会員制。年会費4000円と高いが商品価格が安いのと、他では売っていないものが手に入るのが魅力。一方、商品の単位数が大きく独り者にはとても消費できないものも多い。またカートがアメリカンサイズの巨大なもの一択で、混雑すると通路がカオスとなる。
クレジットカードがコストコオリジナルのオリコカードかAMEXしか利用できない事には注意が必要。(アメリカでもAMEX以外受け付けないと知ったときは驚いた)
定番で購入するのは濃縮還元ではないオレンジジュース、冷凍野菜、1kg入りのウィンナー、ハッシュポテト、チーズ、コカコーラの350mm缶、パスタ、ミル付の塩と胡椒あたり。チョコレートプレッツェル、BROOKSIDE のチョコレート(ざくろ)、ピスタチオ、水、それからキッチンペーパーなどもおすすめ。
フードコートのホットドックソーダ付180円も定番だし、直径45cmほどのホールピザ1500円も試してみるべきだ。(店内の焼くだけのピザよりも、フードコートのピザを温めなおす方がずっと美味しいと思う)
今日は早めに来たのでそれほど混まずに入れたが、今後はどうなることか...
http://www.costco.co.jp/p/locations/chubuairport