Fujifilm X10 の修理

X10 のオートフォーカスが作動しなくなり、修理に出すことにした。X10 はアメリカで購入したものだったが修理対応は国内でも問題なく受けられ、保証期間内であれば保証も有効とのことだった。(保証期間は終了していたが)
修理の実施は金額次第。高額であれば修理を諦めて買い換えも選択を考えたが見積金額は 23,000円。悩ましい金額だったが結局修理する事に決めた。
10日程後にカメラが戻ってきた。問題箇所は正しく修理されてきたのだが、貼革の処理が残念なことに... 早く使いたかったが、この品質はちょっと許容できないと思い、サービスに連絡の上返送した。修理担当者と別の人が検査したりしないのだろうか!?