ジャズドリーム長島

ジャズドリーム長島木曽川と長良、揖斐川に挟まれた場所。長島スパーランドの一部にある三井系のアウトレットモールだ。規模としては中部圏最大なのではないだろうか。
高速道路を使うと休日ETC割引でも片道850円が掛かってしまうので、ちょっと行き難く土岐アウトレットモールの方に行きがちだ。
何を買おうという目的があった訳ではないのでぶらぶらとお店を回って歩き、結局モンベルで山歩き用の雨具やデイパックなどを購入。あまりそのつもりはなかったのだが、薦められてついついモンベルクラブにも加入してしまった。もうそんなにモンベルで買い物するつもりなかったのだが...
アウトレットショップも当初は本当にアウトレットで、訳あり商品や廃盤品などが売られていたが、最近はそういった掘り出し物を見つける楽しみが余りなく昔ほど楽しめなくなったと思う。
http://www.31op.com/nagashima/