引越その1

今日が名古屋への引越日。引越費用は会社負担なのだが、海外引越とは異なり箱詰め作業などは自分でやれということらしい。しかし、平日は名古屋に来ていての準備はかなり厳しい。人事と交渉して一人分の箱詰め作業要員を負担してもらうことになった。
アメリカから届いたまま開封していない箱もあるので、1から作業をするよりは楽なのだが、業者が来て作業が開始可能な状態になったのはやはり明け方だった。
猫はケージから出し、水とごはんを用意したがまだ手を付けない。
朝9時30分頃から引越業者が来て作業開始。2時前位には搬出が完了した。一息ついたところで役所へ行って転出の手続き。その後不動産会社の人が来て部屋の確認をし、鍵の引き渡し。半年でここを出るとは思わなかった...
夕方、荒川沿いの秋が瀬公園でまったり。その後実家に立ち寄り、夜遅くに車で名古屋に向けて出発した。
 
引越トラック。かなりいっぱいになった。

 
秋ヶ瀬公園。平日は人が居なくて静かだ。