VW Lupo GTI納車

車庫証明を取れたのが2月1日。さすがにその週末での納車は難しいので翌週末の納車となった。しかし週末ぎりぎりに車屋から連絡。エンジンマウントを交換したいという。納車時の定額整備という契約だったので、交換に追加負担はない。マウント交換の効果は知っているのでお願いすることにした。これで週末の納車はなくなってしまった。
平日納車などという話もあったのだが、その後今度はクーリングファンが時々回らなくなる症状が出るとのことで、これも交換することになり、結局今日が納車となった。
マウント交換の影響なのか、エンジンの回転数を上げずにクラッチを繋ぐと、(おそらく)ミッションケース周りからと思われる振動が発生するようになってしまった。少し回転数を上げれば気にならなくなるが、特にリバースの時などクラッチミートのみで車を動かす事が多いので、これはちょっといただけない。試乗時にはなかった問題なので、もう少し様子を見てから車屋へ相談したい。
明日はどこかへ走りに行こうと思う。