駐車場契約

車の購入が決まり、次にすることは車庫証明だ。不動産管理会社へ週明けに電話し、平日は直接出向けないので郵送ベースで手続きを進めたいとお願いしたが、何も送られてくる気配はない。もう一度週の途中で電話するとまだ何もしていないという。それなら土曜日に出向くからそこで車庫証明に必要な書類が入手できるように準備をしておいて欲しいとお願いしておいた。
そして今日管理会社へ出向くと、ここの若い社員は保管場所使用承諾証明書の存在を知らず、契約書があれば車庫証明が取れると思っていたらしい。この会社では車庫証明関係の承諾書を扱ったことがないのか!? イラッときて少し棘のある言い方をしてしまったが、こういう人はきっとそれにも気づかない。ついでに大家さんにBSアンテナの設置をお願いできないか確認してもらえないか相談したいと言うと大家に確認すると言うので、それでは結果を連絡して欲しいとお願いしたが結局電話が掛かってくることはなかった。頼むだけ無駄な残念な人...
ともあれ、使用承諾証明書は管理会社の確認印が押され、提出書類を入手することが出来た。