IKEAでお買物

必要な家具を揃えなければならないので、IKEA 三郷店へ出かけた。コスト、価格、デザインなどを考えると家具の購入は IKEA が一番の選択肢になってしまう。本当は長く使うほど味が出る良いものが欲しいとは思うのだが...
朝一で隣駅のトヨタレンタカーへ行き車を借りた。荷物が沢山つめるのと値段から選んだのはタウンエースの商用バン。12時間で8000円台だ。
大泉ICから外環に乗り IKEA 三郷まで役1時間で到着。渋滞はなかった。
購入したのはローテーブル、机、椅子、机横に置くための棚、食器棚、オープンのキッチン棚、カーペット、照明、一人用のくつろげる椅子など。1年後にもう一度引越しを控えているので、ソファやベッドなど大物は買わず、次の引越し後も使える、という観点で選んだつもり。何故か緑色がたくさん。
電動ドライバーは手荷物の中に入れてきたが、これだけの量があると組立てが大変だ。優先順位の高いものから少しずつ片付けていく予定。
帰りは実家に一瞬立寄り、コーヒーミルを譲り受ける。この話はまた別途。
最後は自宅近くのニトリでカーテンなど不足していたいくつかの者を追加購入して帰宅。車から部屋に運び込むのがまた一苦労だった。