引越し

不動産管理会社は夜8時ごろまでは事務所にいるというので、8時ぎりぎりに到着しアパートの鍵を受け取った。明日は朝からアパートにいないとまずいので、夜中に移動する必要がある。出来れば今日1日休みを取ってレンタカーを借り、引越しと家具の買い物をしようと考えていたのだが、休める状況にはなかった。
最初は日本を経つ時にも色々世話になった友人に車を出してもらえないかと頼んだのだが都合が悪く、新居から歩いて2〜3分の関係になった学生時代の先輩にコンタクトを取ると車を貸してくれるというのでお願いすることにした。
車はBMW 3シリーズのツーリングワゴン。日本に帰って初めてのる車がこれというのは、ちょっと恐い。実際、狭い住宅街の夜道を走るのは恐る恐るだったし、中央線のない道で右側を走ったりした。しかし少し走り出せば直ぐに慣れるものだ。BMW は流石にしっかりとした車だ。
途中、ドンキホーテに寄るが欲しいものは見つからず実家へ。割と遅い時間だったが両親は起きて待っていた。一休みして荷造りをし、風呂に入って両親に別れを告げる。
車がワゴンでよかった。実家へ預けていた荷物もあったので、リアシート畳んで出来た荷室がいっぱいになった。
アパートに到着したのはもう明け方と言えるような時間。車から荷物を出して部屋まで運び、本日の作業終了。まだ布団がなく今日は座布団とクッション、ダウンジャケットで寝る。