Winter's Eve at Lincoln Square

仕事帰りに Winter's Eve at Lincoln Square というイベントに行ってきた。場所は Columbus Circle 前の Time Warner Center から 68th Street までの Broadway 沿い。
まずは、Lincoln Center 前のクリスマスツリーの点灯イベント。とはいえ、ロックフェラー・センターのツリーのように巨大なものではない。こんな感じ。

 
Broadway は所々車線を1車線つぶしているもののイベントは舗道上と店舗やビルの前、中など。色んなところで音楽やダンスが披露されていた。
76th Street の Apple Store の店内でのライブ。

 
ジャンルは Jazz からコーラス、オペラまで。Street で演奏していたブラスバンドが非常に格好良かった。(電池切れで写真なし)
このイベントのもう一つの目玉は有名レストランが出すフードサービス。各店、小さな一皿を $2 から $5 くらいで出すのだ。歩きながら気になるテントに並んで食べ歩きが出来るのだ。ほかには氷の彫刻パフォーマンスがあったり、教会の前ではホットチョコレートの無料サービスなどしているところがあった。
こうして本格的に冬のシーズンに入って行くわけだが、この数日ニューヨークは暖かい。今日はジャケットを脱いで歩いた。
http://www.winterseve.org/