Audio Hijack Pro で AppleScript Error

このところ、Audio Hijack Pro でラジオの録音終了後に AppleScript Error のダイアログが表示されるようになった。録音自体は問題なく行えており、iTunes への登録も出来ている。しかし、エラーダイアログが出ており、これを放置しておくと後続のタイマー録音に影響を与えることがあるようだ。
録音終了後に動く AppleScript で思い当たるのは、BRadiko を終了し、VPN接続を切る自作のスクリプトと録音して出来た音声ファイルを iTunes へ登録する Audio Hijack Pro が用意したスクリプトだ。
後者が怪しいと思いサポートへメール。その結果帰ってきた返答は、"Add To iTunes as Bookmarkable" ではなく "Add To iTunes" を選択せよというものだった。Bookmarkable は再生ポイントを記憶する機能で、途中まで再生したファイルを iTunes の同期後に別の機器で再生しても、そのポイントから再生が始まるようになる。長時間のラジオ番組などには必須と考えてこれを設定していたが、どうやら iOS5 にあわせてリリースされた iTunes にバグがあるらしいとのこと。
"Add To iTunes" に設定を変更したところ、エラーは表示されなくなった。