Summer Street 2011

8月の毎週土曜日午前(3回)、Park Avenue を封鎖して Summer Street というイベントが行われる。北は E 72nd St. から南は Brooklyn Bridge のたもとまで。この間を走る/歩く、自転車で走る事が出来る。自転車だと余り大した距離ではないので、サイクリングイベントなどとはやや趣が異なる。そして所々にイベントスペースが設けられており、色々楽しむことが出来るようになっている。
http://www.nyc.gov/html/dot/summerstreets/html/home/home.shtml

南下中
Summer Street 2011
 
歩行者は左、自転車は右
Summer Street 2011
 
ここは Grand Central Station のブロック。ビルの下を道が通っている。普段は自動車のみ通行可。
Summer Street 2011
 
駅を回り込むようにして南側へ出る。
Summer Street 2011
 
Empire State
Summer Street 2011
 
この休憩所はオーガニックスーパーの Whole Foods Market が提供。色々試供品が食べられる
Summer Street 2011
 
無料でヘルメットを配っていたり、自転車のメンテナンスをしてくれたいるする。
実は先月大雨の中走行して以来、左のクランクから軋んだ音がするようになってしまっていた。かなり気になるので良い機会だと思い見てもらった。グリス切れかと思ったらクランクが緩んでた。ありがとう>自転車屋さん。
Summer Street 2011
 
砂遊び場とビーチチェア。
Summer Street 2011
 
本気で何か作ってる人。
Summer Street 2011
 
ボランティアの女の子。
Summer Street 2011
 
この秋、SOHO に大規模店舗を開店する REI が色んなプロモーションをしていた。お馴染みにクライミング・ウォール。
Summer Street 2011
Summer Street 2011
 
エアロビコーナー
Summer Street 2011
 
ここでは、野菜のディップをチップスにのせて食べることが出来る。
Summer Street 2011
 
こんな感じの Summer Street。この熊はイベントとは無関係。
Summer Street 2011