ウィルキンソン ジンジャエール (ペットボトル)

辛口ジンジャエール好きの中では、ビンのウィルキンソン ジンジャエールが一番旨いということになっている。しかしこのジンジャエール、どちらかというと飲食店に卸すような売り方が中心で、酒屋でケース買いするというのが正しい買い方だ。自分は Costco でケース買いしていた。
何年か前にはウィルキンソン ジンジャエールの 300mm 缶というのも存在しており、これも箱買いしたことがあったがすぐに消えてしまった。
そして今週、500mm ペットボトルの ウィルキンソン ジンジャエールが発売された。なぜかカロリーゼロの人工甘味料入りで後味が悪いという意見や、ビンのものよりも甘いとか薄いなどという意見も出ているようだ。試してみたいが、ここはアメリカなのでそれは叶わない。日本に帰ったときにまだ残っているだろうか。

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アメリカでもいろいろなジンジャエールが売られているが、これはというものにはまだ出会えていない。概して甘い。その中で、一番飲めるのはこれだと思う。
GuS Grown-Up Soda Ginger Ale