TT トラブる

紀伊国屋書店で買い物をする為に車を駐車しようとしている時に突然左フロントタイヤ付近から異音が発生し出した。なにか外れてホイールとかタイヤハウスに当たっているような音だ。もしかして気のせいかもと思い再び走り出したが、どうも事態は悪くなっているようで、ホイールが外れかかっているような感触もある。(実際はそうなってはいないのだが) 異音の間隔はタイヤの回転ともエンジンの回転とも一致せず、アクセルシャフト周りのトラブルが疑われる。ギアをリバースに入れると、ドライブシャフトからも異音がしている気がするがこれは本当に気のせいかもしれない。
今までは何の問題もなく、整備完了の二日後にこのような事態になるということは、整備内容に何か問題があったと考えるのが自然だろう。アクセルシャフトも交換されている。
車は整備を頼んだ工場へ運ばれていったが、どういう診断を下すだろう? とりあえず明日の朝は同僚にピックアップを頼んだが、修理が完了するまでの間、代車を確保しなければならない。