Luke's Lobster

最近何カ所かで紹介されていたこのお店は、Lobster Roll の店だ。Boston で食べた Lobster Roll はロブスター入りサラダの総菜パンといった感じで、特別美味しいとは思わなかったのだが、ここはちょっと違う。店内がいっぱいだったので、テイクアウトして外で食べた。
Luke's Lobster
 
これがその Lobster Roll。さくっとした食感のパンをこんがりトーストし、そのなかにこれでもかという量のロブスター。強い味付けはされておらずロブスターの味を楽しめ、ということのようだ。
Lobster Roll of Luke's Lobster
 
もう一品、Crab Roll。Crab じゃなく Shrimp Roll にしておけば良かったと注文してから気づいたのだが、これもなかなか美味しかった。
Crab Roll of Luke's Lobster
 
$14 という値段は安くはないが、Lobster 一匹丸ごと入っているんじゃないかという具の量と美味しさを考えると納得の価格と思える。
http://www.lukeslobster.com/