Woodstock

この週末は Labor Day で3連休だ。しかし、先週末からどうも体調が思わしくなく、夜になると軽く熱が出て朝になると下がるという症状を繰り返し、金曜日は結局仕事を休んでしまった。結果的に4連休になってしまったが心身ともに低調だったので、何もしない週末を過ごしていた。しかし折角の休み、少しぐらい出掛けようと思い、昼前に家を出た。
目的地は White Lake というところ。家から北西の方向に110mile 程走ったところだ。Pennsylvania州に近い New York州の街だ。
目的はこれ。
Woodstock Music and Art Festival Memorial
 
Woodstock Music and Art Festival は 1969年に行われた伝説のロックフェスティヴァルだ。元々は Ulster郡の Woodstock 周辺のムーヴメントとして企画されたのだが、周辺住民の反対運動により適当な開催地が見つけられず、近郊の個人農場の敷地を使って開催されることになったそうだ。現在この地は Bethel Woods Center for the Art と名付けられ、一角には Museum がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB
 
たまたま写り込んでしまった女の子。Memorial に刻まれた出演者を見て、家族から知っているアーティストはいるかとの問いに Santana は知っている、と答えていた。
Woodstock Music and Art Festival Memorial
 
ここが会場。左手にはステージ後らしい部分が残っている。
Woodstock Music and Art Festival Ground
 
さて、ここでは Harvest Festival が行われていた。もう殆ど終わりの時間でじっくり楽しむことが出来なかったが、いろいろなクラフトの展示販売なども面白い物があった。がしかし、一番のインパクトはこれ。
Alpaca
 
アルパカの編み物を展示しているテントがあったのだが、10頭近いアルパカが連れてこられていた。しかし、アルパカはなんでこんな顔をしているのだろう。カワイ過ぎる。
Alpaca
 
Alpaca
 
雲は多かったがよい天気だった。ハリケーンが去りすっかり涼しくなった。
Clouds
 
帰りは NJ の日本スーパー、MITSUWA で少し買い物をして帰宅。