8月最後の週末

完全に仕事のない週末だったが、土曜日は掃除、洗濯、片付けで終わってしまった。今日は朝から出かけようかと思っていたのだが、なかなかベッドから起き出す事が出来ず、その後もだらだらとテレビを見始めてしまった。
さすがにもったいない気がして2時頃家を出た。渋滞気味の高速で Manhattan へ向かう。そういえば、Flushing では全米オープンが始まっていた。伊達公子のブログにはいつも行く小龍包の店の事が書かれていた。センターコートじゃなくて良いから見に行きたい...
さて、最初の目的地は前回行って気に入ったアイスクリーム屋、
il laboratorio del jelato。前回気になっていた grapefruit campari を試そうと思っていたのだが今日はなし。earl grey を選んだ。これもかなり美味しい。
 
窓越しにアイスクリームを売るだけのお店。なかはキッチンらしい。

 

http://www.laboratoriodelgelato.com/
その後は SOHO をブラブラ。そして前から少し気になっていたものを買ってみる事にした。
帰りは海沿いを南回りに走る。ホットドック早食い競争で有名な Nathan's がある Coney Island を過ぎた辺り、高速の Rest Area に車を止めると、そのままビーチに出られるところがあった。簡易トイレと水場があるだけのビーチだが、もっと早い時間なら駐車場にも入れなさそうだ。
 

 
帰宅後、買ってきたものを開封。

 
超ミニサイズのカップケーキだ。アメリカではかなり一般的なカップケーキは、その甘さと毒々しい色使いから受け入れ難い食べ物なのだが、これは直径が3cm くらいのサイズだ。店名の Baked by Melissa の通り、若い女性が作って売っているそうだ。お店に立っていたのが Melissa かどうかは未確認。12個で $10 ほど。味のほうは確かに甘さが強いのだが、一口でいけるのとそれぞれにちゃんと異なる味付けがされていてなかなかイケる。ちょっとしたお土産にもよさそうだ。
 

http://www.bakedbymelissa.com/