iBasso D2+ Boa

iPhone で聴く音楽をもう少し良い音で鳴らしたいと思い、Headphone Amp を購入してみた。買ったのは iBasso という中国のメーカーの D2+ Boa というモデル。$169 だった。大きさはクレジットカードよりほんの少し小さいサイズ。この中に充電可能なバッテリーを内蔵しており、USB 接続で DAC としても機能する。DAC として動かす場合は Line出力が可能だ。筐体はなかなかしっかりしていて見た目も悪くない。
さて、早速聴いてみるが素の iPhone 接続に比べて音の厚みが増し、音像の立体感が感じられる。低音や高音が強調されるようなところもなく、自分としてはなかなか満足出来る音だ。
車の中でも iPhone 接続で音楽を聴いているが、スピーカーの問題かレシーバーの問題か、iPhone の問題なのか今ひとつ満足出来る音が出ない。音量を上げるとうるさく感じてしまうのだ。この Headphone Amp をつなげたら改善するのではないかと期待したが、残念ながらそうはならなかった。
http://www.ibasso.com/


 

iBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D2+ Hj Boa

iBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D2+ Hj Boa