Training at Central Park

昨日も休日出勤になってしまったのだが、比較的作業時間が短く洗濯も買い物も済ます事が出来たので、今日は朝から出かける事にした。
9時過ぎには Central Park へ到着。車も運良くスペースを見つける事が出来た。さすがにこの時間だとまだ観光客も多くなく走りやすい。しかし、1周走っただけで辛くなってしまい長めの休憩。暑くてたまらんという陽気ではなかったのだが、若干体調が悪かったのか結局休み休みで5周、約50km を走った。
さて、今日は午後は自転車で買い物をして回ろうと思い、もう一台自転車を積んできたのだが、ワイヤーロックを家に置いてきてしまった。ロックなしで買い物は出来ないが、かといって新しいロックを買うのも悔しい。午後の自転車は諦めよう。
Lincoln Center の前に車を停めて、近くの Starbucks でお茶。Lincoln Center はオペラ、バレエ、クラシックコンサートなどが行われる劇場だ。正面と左右に大きな建物が三つある。
Lincoln Center
 
Lincoln Center
 
買い物は紀伊国屋書店で雑誌、書籍を物色の末、聖☆おにいさん 5巻のみ購入。続いて Chelsea に最近オープンした Limelight Marketplace へ。ここは元々教会だったところで、その後アンディ・ウォーホールなどが出入りする怪しいナイトクラブだったそうだ。階段の多い複雑な構造の店内は小規模な色々なお店が入っている。あのお高いチョコレートの MarieBell も入っていた。が、ここで買うべきものはあまりなさそうだ。紀伊国屋を出た辺りから結構な雨が降り出した。自転車を出せなくてラッキーだったかもしれない。
Chelsea に来たので Chelsea Market にも寄らなくては。ここも暫くこないうちに新しいお店が増えていた。MarieBell よりも手頃な値段のチョコレート屋さん、ナッツやドライフルーツのお店、見た事のない道具で氷を掻く姿が面白いかき氷屋さんなどなど。
最後は Williamsburg Bridge に近い il laboratorio del gelato というジェラート屋。通りに面した窓から販売するジェラート屋なのだが、日替わりで幾つかの種類を販売しているのではないかと思われる。今日試してみたのは pepper。その名の通り、バニラアイスに粗挽きのゴリゴリしたブラックペッパーが入っている。しかしこれがまたいける。しばらく通っていろんな味を試してみたくなった。
http://www.laboratoriodelgelato.com/flavors.php