Le Tour de France

World Cup と入れ替わるようにツール・ド・フランスが始まっている。こちらでも毎日テレビ放送が行われているが、Jsports のあの楽しい実況が懐かしい。
注目はなんといってもランス・アームストロングなのだが、2度の落車を期に大きく順位を落とし、すっかり戦線離脱状態。今度こそ最後のツールといわれ、チームを作って参戦して来たのに残念だ。ちなみにチーム名の Radio Shack は全米どこへ行ってもあるらしい家電小売店だ。Best Buy のように大規模の店舗ではなく、携帯電話とデジカメ、オーディオなどを扱っている。白モノ家電は確かなかったと思う。それほど安いという訳でもなく、何で儲かっているのか不思議ではある。
新城選手もスプリントゴールで上位に食い込んだりしておりうれしい。