Audi TT 修理完了

2月22日に預けたので、戻ってくるまでに1ヶ月以上掛かってしまった。前の修理も含め、修理で預けていた日付を合計すると実に51日間になり、買ってから半分は乗っていなかったことになる。
不具合の原因だが、最終的にはメーター部分の不具合と言うことになった。水温計の他に、残り僅かにならないと動かない燃料系、時々1ライン表示が消えるマルチ情報表示部分、記録が何も残らないエンジンチェックの点灯も含め、原因はメーターパネルの不具合だという結論だ。どこまで信用しよいのか判らないまま $1,000近い部品を交換するのはかなり躊躇したが、結局交換に踏み切った。今回の費用は締めて $1,391.85。1ヶ月も預けていた割には工賃が4.5h の計上なのは、工場としても気を遣ってくれたのだろう。随分お金が掛かってしまったが、これで暫く安心して乗ることが出来ればそれでよい。
仕事のあと、少しフリーウェイを流して帰った。やはりこれだ。
ところで、日本で無料で引き取られた Panda だが、中古車として売られ山梨に住む新しいオーナーの元へ納車されるようだ。せいぜいかわいがって欲しい。