SHURE SRH840

Shure は元々パフォーマー向けのマイクやモニター用イヤフォンを作っていた会社だ。そして E2Cなどのカナル型ヘッドホンが高評価を得て、パーソナル用のインナーイアー型のヘッドホンをリリースしてきた。
そして去年だったかオーバーヘッド型のヘッドホンを3種類リリースしてこれまた高評価を得た。今の家はスピーカーで大きめの音を出すのは憚られることもあり、ER-4P に続いてこれを買ってみることにした。価格は$145。
荷物は金曜日に届けられたようなのだが、不在票が入っていた。受け取りのサインが必要とのこと。今回の運送会社はUPS。しかし再配達は月曜から金曜までの日中のみ。仕方がないので Web で取り置きの手続きをし、昼休みに仕事場から20kmほど走った UPS のターミナルまで引取りに行った。いつでも届けてくれる日本の宅配便を考えるとなんと不便なことか。便利すぎるのもどうかとは思うが。また、USPが届ける場合はこれまで殆ど玄関先に置いてあったのだが、それも我が家の周辺が比較的安全な地域で、それをしても荷物がなくなるリスクが少ないということなのだと改めて思うのだった。

SHURE ヘッドホン SRH840 プロフェッショナル スタジオ用 SRH840-A 【国内正規品】

SHURE ヘッドホン SRH840 プロフェッショナル スタジオ用 SRH840-A 【国内正規品】