Central Park Cycling in Winter

このところ大分暖かくなってきたように思う。凍った海を見る日が少なくなってきた。そうは言っても淡水の池は確実に凍っているし、最高気温はせいぜい5℃ 6℃といったところだが。
今日も天気がよいのでそろそろ体を動かそうと自転車を積んで Central Park へ出かけた。ロードバイクを出すのはおそらく10月以来だ。
運良く公園西側路上に駐車場所を見つけ、昼少し前から走り始める。寒くても相変わらずランナー、自転車、ローラーブレードが走っている。ウェアはREIで購入したアウターを着たが、保温性のある中間着が必要だった。走っているときはまだ良いが止まるとかなり寒い。グローブは指切りでないものだが、これも少し不足気味。足下もシューカバーがあれば良かった。
2周走ったところで Columbus Ave へ。フリーマーケットで野菜のキッシュとチーズのパイを、Green Market で Hot Apple Cider を買い昼食にした。キッシュが美味しかった。
食後さらに2周して終了。かなり消耗した。約40km。
帰りがけに The North Face のショップへ寄ってみた。iPhone が操作できるグローブを探してみたが見つからず。少し欲しいと思うものがあったが結局買わずに店を出た。ついでに少し歩いて ZABAR'S で少し食料品を買い込んで帰宅した。
 
大分とけたとはいえ、まだまだ雪景色。

 
螺旋状の建物があまりにも有名な Guggenheim Museum。近々行ってみようと思っている。