Audi TT修理完了

先月の16日、修理のために預けた Audi TT だが漸く修理が完了して戻ってきた。修理の内容は冷却系の各種センサー、スイッチの交換、O2センサーの交換。冷却系はどうもきちんと冷えていないらしい状況に対するもの、O2センサーはこちらからのリクエストではないがチェックの課程で見つけたものらしい。完全に死んでいたそうだが、これが復活したことによってもしかしたら燃費なども変ってくるかもしれない。また、待望のオーディオが取り付けられた。
費用は$2,000近くになってしまった。内訳はパーツが $500、オーディオ取り付け関係が $300、工賃が $1000 といったところ。Powerbook Pro と iPad が変えてしまう値段だ。しかし、気温が高くなる前に対応が出来て良かったと思うべきだろう。
オーディオは amazon.com で購入した SONY のヘッドユニットで、USB端子から iPod を接続することが出来る。しかし音質的にはやや物足りない印象だ。スピーカーの問題か...
仕事終了後、戻ってきた車の感触を確認すべくドライブに出掛けた。コースは Long Island 内のFree Way左回り周回コース。1時間以上走ってしまった。やはりマニュアルミッションでエンジンを自由に回して走るのは楽しい。