Audi Number登録

Audi TTは Connecticut で購入したので、ナンバープレートはテンポラリーの TRANSIT ナンバーを発行して貰いこれを取り付けて走っていた。先週末に漸く登録に必要な書類が届いたので、今朝 DMV Office へ出掛けて登録を行った。必要なのは古い登録証、譲渡証、売買価格を証明出来る請求書など、それに有効な保険の証書だ。申請用紙は予めプリントアウトして記入していった。登録のための代金は必要ないが、購入金額に応じた税金を支払う必要がある。これが約10% で $1,200 以上の支払となった。そして良く判らなかったのが Inspection 車検だったのだが、これは登録日から10日以内に Inspection を受ける必要があった。Inspection はメンテナンススペースを持つガソリンスタンドなので行って貰う事が出来、費用は $37。昼休みにちょっと出掛けて作業をお願いした。
New York のライセンスプレートはこんな感じだ。(画像は自分のではない)

アメリカのライセンスプレートにはそれぞれ州毎にキャッチフレーズのような言葉が入っている。New York は "Empire State"、お隣 New Jersey は "Garden State"、格好いいのが New Hampshire で "Live Free or Die" とか。
ライセンスプレートには幾つかの選択肢があり、お金を払って手続きをすればナンバーを好きな数字や単語にしたり、プレートの図柄を選択することが出来る。New York でどんなプレートがあるかはここで確認することが出来る。
http://www.nydmv.state.ny.us/cplates.htm