Central Park

先週末は全く走ることが出来なかったが、良い天気になった日曜日、Central Park へ出掛けた。天気が良いと日光浴をしたがるアメリカ人、10月になってさすがにもういないだろうと思っていたのだが、ほんの少しだけ水着姿を見かけた。
ここの外周路は速いロードバイクが結構多い。平地では 20ml/h をキープできるようになってきたのだが、登りでの足の差は歴然。どんどん抜かれる。今日は6周、40ml を走った。
 
公園に住むアライグマ
Coon at Central Park
 
夏の間、遊園地だった場所はスケートリンクへの準備を着々と進めているようだ
Skating Rink at Central Park
 
紀伊國屋書店へ行った帰り、41st st の短い区間で Turkish Day の Street Fest が行われていた。民族衣装を着た人たち、特産品を紹介するブース、食べ物など。大きなラム肉のラップを試してみた。$7 はやや高い気がするが、なかなか美味しかった。
Turkish days in New York
 
かなりの賑わい
Turkish days in New York