DVD Player

日本に帰った際に、HDDレコーダーに録画されているはずの番組をDVDに焼いて持って来ようと思っている。一応ノートPCでもDVDは再生可能だが、日常的にこれで見る気にはあまりなれないのでDVD Player を購入した。機種選びの観点は Region free、そして現時点では不要なスペックだが、1080p HDMI Upconverion とした。
購入したのは PHILIPS の DVP5990 というモデル。ソースはヨーロッパのPAL方式にも対応している。その他DivXなど様々なフォーマットに対応しており、USBポートからリソースを読み込むことも出来る。使わないが音楽CDのリッピングも出来ると書いてある。単機能のDVD Player が$30位から売られていることを考えると $70近い価格は高いのだが、最初に買った Player は3万円くらいしたと思う。

http://www.amazon.com/gp/product/B001TLLXCI/ref=s9_simz_gw_s9_p23_t1?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=09KDVMDSDD4YC4PVXFD1&pf_rd_t=101&pf_rd_p=470939031&pf_rd_i=507846