BuellDOK ワインディングハント イン 榛名

BuellDOK(Buell Dealers Of Kantoh) 主催のイベントに参加してきた。今回で12回目のイベントだそうだ。
7:45 関越道上里SA にショップのお客さんが集合。皆で連れ立って榛名山を回り、イベント会場の伊香保グリーン牧場へ。今回の参加者は177名だそうだ。マイナーなバイクが良くもこれだけ集まるものだ。
簡単なミーティングの後、最初のメニューは全員でミニツーリングとのこと。かなり異常な大集団のツーリング。榛名湖を一周して戻ってきた。
昼食は牧場内でバーベキュー。食後はグッズ、パーツ争奪じゃんけん大会。運良く勝ち残り、Buell ロングスリーブTシャツをゲット。15:00 イベント終了。
帰りの高速に乗ると同時に雨が落ち始めた。途中やや強めに降り出す場面もあったが、上はゴアテックス・ジャケットということもあり、そのまま走りきってしまった。下半身も意外と濡れなかった。
本日は300km強の走行。来週末走って1000km突破ということになりそうだ。
今回のイベントには耷出版のビューエルマガジンが取材に来ていた。マガジンといっても年一回発行のムックだが。そして参加者の中でたった2台という2009年モデルのオーナーとして取材を受けた。いろいろな話をして、写真を撮ってもらった。どんな形で載るのか不明だが、年内に発刊の予定。