iPod touch 届く

昨日に出荷開始とのメールを受け取っていたが、昼前にモノが届いた。
さっそく開封。ブリスターパックではなく、黒い化粧箱に入っている。
薄いが重量感というかかたまり感がある。
とりあえず Wi-fi 接続のために MACアドレスを探したのだが見つからない。結果的には親機のスキャン機能で見つけることが出来た。早速 SAFARI(ブラウザ)を動かしてみる。ブラウズはなかなか快適だが、ブックマークの登録方法がわからない。スクロールや拡大/縮小のコントロールは快適。
さらに出掛けながらいじってみる。カバーフローへ辿り着けない。これはアルバムの曲目リストを表示しているときに横向きにすると表示された。アルバムカバーはほぼ全て登録しているはずなのだが、未登録となっているアルバムが結構ある。
最初のふたつの疑問点は解決した。Macアドレスは 設定→一般→情報→Wi-Fiアドレス。ブックマークの追加はURLの左側の+マークだった。出かけている間にマイミクさんにも教えて貰った。
銀座に用があったのでアップルストアに立ち寄ってみた。まだ iPod touch の展示はなかった。
目下の一番の問題点は、音楽をスタートさせるまでの操作が面倒なこと。ボタンを押して、ロックを解除して、Music を選んでスタート。ストップ時も同じ。ストップはヘッドホンコードを抜くという荒技があるが、もっとスマートな方法はないのだろうか。それから転送速度が遅いような。