iPod touch と Sony mylo

iPod touch のことを考えていたら、Sony mylo という製品を思い出した。この製品も Wi-Fi 搭載でブラウザがあって、音楽や動画、写真の表示機能がある。skype なんかも使える。出来ることは iPod touch とそれほど変わらないではないか。
では何故 mylo に興味がわかなくて iPod touch にドキドキしているのか。
まず iPod であること。これは今まで iPodiTunes で行ってきた音楽を聴くということがこれまで通り楽しめること。このベースの部分が一番大きい。そして筐体のデザイン、ユーザインタフェースの秀逸さ。ブラウザや youTube などはあくまでも付加価値だと思っている。
いずれにしても、AppleSony の勢いの差は明らかだ。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/index.html